2011年5月19日木曜日

【分からない!】どこが頭なのか【何で合わせるの?】

やあ。

恥ずかしながらこの場で初めて言うけど、ame-rej、何年もベースラインを1拍前で取っていたんだ。
ron trent-altered statesにかなり近いベースラインなんじゃねぇか!!!
と気づいた時には既に手元になかったりして。

そんな曲を一挙に紹介。読んでる方(今日現在で一人か二人)教えてください。

動画は抜粋…なんだけどベースで合わせたらいいのか、
テッテレテッテレ(ハット)で合わせたらいいのかいまいち分からない、というより自信がない。



普通に合わせることができると思いきや、
1回目のブレイクがいつも予想している部分と違うタイミングで来るので動揺する。
関係ないけどこの盤に入ってるclimax、いつ聞いてもイイよね。


聞いてばかりもアレなので、僕が知ってるレア?拍も紹介。

最初のキックは4拍目!



この動画はオリジナルバージョンじゃないんだけど…つうか出元はどこだろう?
「from the~」と女性が話す部分が完全に終わってから2小節カウントしてからインすると、
信じられないほど綺麗に繋がります。


だから教えてケレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿