やあ。
前回のエントリは1週間もしない内に通常の2ヶ月分のアクセスを叩き出したぜ。
ちなみにgoetheの写真の並び不思議に思わなかった?
とにかくアタイは…ギリギリで運がいいよね。
マジで第2回やんのかよって自分でも思ってるけど、やるんだなこれが!
前回2回見たと書きましたが、ボクが行ったのは2回ともcabaretです。ビバ真っ暗!
・頭出しをしたらプラッタ(回ってるとこ)に触らない
非常に大事なことです。ピッチコントローラーのみで微調整する必要があります。
うまいDJはペタペタやらないんですよ。皆。独自調査による独自見解なんですがね。
つまり、ほぼ即時にピッチを合わせる事と同じ位丁寧な頭出しが求められるという訳です。
丁寧な頭出しが出来ていれば、ピッチがどのくらいズレているかがすぐ分かるし、
ピチコンのみで微調整を行うことが現実に出来る訳です。
凄く難しい事ですが、こればかりはひたすら精進あるのみですね。
・汗をかかない
何どうしたの急にという声が聞こえそうですが、僕のことだよ(泣)!
集中すると汗をかいてしまうことありませんか?ありますよね!あるって言ってお願い!
頭周りに厚い布を被ってるような状態で常にズレを微調整していればそりゃあ汗かきますよ。
誰だって。誰…だって…。平常心を持ち続けるのはとても大変ですよね。
太い心とセルフリスペクトで解決する部分もあるかと思いますが、これはホントにムズい。
・やりつづける
最後は精神論になってしまいますが、活動し続けるということは本当に大変なことです。
どこかでなにかが自分に影を落とすことがあっても、誰のためでもなく自分だけのために、
定期的にDJをしつづけましょう。
それが、ダンベラーとしてでなくあなた自身にとって大切な事かもしれません。